『魔法少女リリカルなのは』

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

全話視聴。感想をば。
端的に言えば意外の一言。いい意味で期待を裏切られた。
想像以上の面白さ。
後半6話分を今日一日で全部見ちゃったくらい(笑)。
それというのもフェイトの描き方だろう。心の動きがすごくよかった。
何より視聴後感がすごくいい。
12、13話という物語のクライマックスがこでら絵コンテだったこともある。
全話通してよく絵が動き、アクションとしても見ていて楽しかった。
ただ、惜しいのは1クールだったことか。時間的制約で話を詰め込みすぎてる感があった。
なのは、アリサ、すずかの友情話とか、なのはの家族の絆とか、学校のこととか、なのはの日常を絡めた話を作れたら、もっとストーリーに伏線を張れただろうし、話に深みが出たんじゃないかと思う。
設定に無理があっただけに、なおさら必要だったと思う。
こんなマセた小学3年生がいるかとかぶっ壊れた街がどうなってんのかとか細かい点はツッコミどころ満載だけど、あえてそこには目を瞑って見れば相当面白かったと思う。
特に後半はそういうことを忘れさせてくれるくらい引き込まれた。
おかげでめぞん一刻録るの忘れた(泣)。