2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔法少女リリカルなのはA's』

#9 「クリスマス・イブ」 どうもいまいち乗り切れないんですよね。 展開としてはどんどん熱く盛り上がっていってるんですが、逆に俺は前回から見ていて乗り切れないんですよ。 何でかなあ、と考えてみると多分話についていけてないんじゃないかと(笑)。 …

『美佳子@ぱよぱよ』

第232回 ゲスト:木村真一郎さん 『かりん』に出演中の声優、高橋美佳子さんの番組に木村真一郎監督がゲスト出演。 色々個人的嗜好などについてもお話されてましたが、『かりん』について、監督の気になる発言を抜粋。「『かりん』はね、原作があるけれど…

『アニマル横町』

第8話 「どき☆どき 突っ込み道の巻」 / 「どき☆どき アニヨコシリトリの巻」 Aパートは久々の横谷脚本。 内容に触れる前に、やっぱりこの人は『アニ横』という作品の幹をちゃんと掴んでると思う。3匹と1人のキャラクターを原作に沿ったかたちで立たせら…

『満月をさがして』

満月(フルムーン)をさがして(13) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/06/27メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る「皆が私をを支えてくれてる皆が私を輝かせてくれてる私は歌いつづけるよ、一度欠けても又輝き…

『満月をさがして』

満月(フルムーン)をさがして(11) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/05/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る第42話 「エターナルスノー」 「このまま、ここで眠ってしまおう……そしたらきっと、目覚めたと…

『アニマル横町』

第7話 「どき☆どき マフラー物語の巻」 / 「どき☆どき イヨさん事件です!の巻」 まず言いたいのは、放送7回目にしてケンタのマフラー話とイヨの記憶喪失を持ってくる構成がダメ。 ケンタのマフラー話は原作でも唯一といっていい人情話。そしてこのいい話…

『魔法少女リリカルなのはA's』

#7 「壊れた過去と現在となの」 何か、変。 まず作画が変。目の光量が変。恣意的なんじゃなかろうかというくらいデッサンが崩れてるのも変。 そして演出が変。あおりのカットが多いし、立ちポーズは変だし、砂竜に捕縛されたシグナムはすげえエロいし、妙な…

『かりん』

第1話 「あふれちゃって恥ずかしい」 / 第2話 「あたしの好みは恥ずかしい」 監督が『まほらば』の木村真一郎氏ということで見てみた。 1話目は導入部ということで間延び感は否めなかったんですが、2話では「不幸の血を求める増血鬼」というラブコメち…