2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アニマル横町』

第3話 「どき☆どきパズルでパンチ!の巻」「どき☆どきやみなべパーチーの巻」 忙しすぎて1週間遅れですorz Aパートは中盤以降完全オリジナル。 でも原作の雰囲気が上手く出ていて好感。 Bパートは微妙な感じでした(笑)。 3回目の放送でようやく自分の…

『アニマル横町』

第2話 「どき☆どきケーキを作るぞの巻」「どき☆どき宿題スルンジャーの巻」 期待してただけに失望がデカすぎるorz スタッフ的にクオリティ維持がムリだと言うことはわかってたから作画が終わってたのは百歩譲って仕方ないと諦められるんですよ。 でも1話目…

『苺ましまろ』

第11話 「初雪」 見た瞬間、「あ、これ神戸演出だ」と思ってしまった俺は逝ってよし! イラつく千佳ちゃんを机越しの固定カメラで執拗に撮るとことか、カットのリズム感とか、ツッコミの間とか、細かい描写(千佳ちゃんが部屋から3人を締め出すときに、ちゃ…

『アニマル横町』

アニマル横町 1 (1)作者: 前川涼出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/02/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (59件) を見る 『アニ横』ってアニメキャラに横恋慕の略じゃないよ!(←バカ野郎 というわけで矢も盾もたまらず…

『ARIA The ANIMATION』

第1話 「その 素敵な奇跡を…」 時間の流れがゆっくり。 原作未読でAパートを見たときは雰囲気がよくわからんかったけど、なるほどこれ、ゴンドラ(?)に乗る客との人情話なんですな。 なんともつかみどころがない感じでしたが、きっと佐藤順一監督が先々…

『アニマル横町』

第1話 「どき☆どき新しいお友達の巻」「どき☆どき扉を開くの巻」 うわっ、これまじおもしれえ。 りぼん原作の少女漫画ということで一応見たんですが、予想に反してウケるウケる。 ギャグがツボにハマりまくり。 ファンタジー(?)な設定とものすごいぬるさ…

『苺ましまろ』

録り溜めしてた分を一気に視聴。 第7話 「海水浴」 今回は普通に楽しめました。 絵コンテ・演出の米田光宏氏は18禁アニメの『姉妹いじり』で監督・演出・絵コンテをされていた時に初めて知ったんですが、非凡な才能をこの回でも発揮されていたのではない…

『魔法少女リリカルなのはA's』

#1 「はじまりは突然になの」 なのは無印を何気に高評価している身なので、どうしても公平性というか客観性をもって比較する自信が無いです(笑)。 Aパートはスピード感がなくて冗長な印象が否めなかったものの、Bパートの戦闘シーンなんかになると無印…