『アニマル横町』

アニマル横町 1 (1)

アニマル横町 1 (1)



アニ横』ってアニメキャラに横恋慕の略じゃないよ!(←バカ野郎


というわけで矢も盾もたまらず『アニ横』単行本1巻購入(笑)。
白い、白いよこの漫画。背景全然ないよ。
このマンガって元はりぼんオリジナルのクイズコーナーから端を発しているらしい。
で、イヨ、イッサ、ケンタの3人(?)でやってたらしいけど、連載開始に際して、あみちゃんが加わったとの事。
見切り発車気味にスタートしたっぽい雰囲気が前川涼さん自身が語るオマケページから伝わってきます(笑)。
っていうかね、作者の前川涼さん、キャラのネーミング適当過ぎ(笑)。
名前を考えてるときにテレビに出てた松本伊代からイヨ、ケンタッキーのCMが流れてたからケンタ、パンダのイッサはDA PUMPのISSAでパンダとパンプで洒落で決めたとか。
1巻目を読んだ限り、アニメ初回は結構原作いじってた。
ギャグは原作の違う話から持ってきて、プロットはオリジナルで作ってました。
アニメの方は不条理丸出しでしたが、原作1巻を読む限りではアバウトすぎるキャラ設定&世界観+シュールギャグといったくらい。