『魔法少女リリカルなのはA's』

#1 「はじまりは突然になの」
なのは無印を何気に高評価している身なので、どうしても公平性というか客観性をもって比較する自信が無いです(笑)。
Aパートはスピード感がなくて冗長な印象が否めなかったものの、Bパートの戦闘シーンなんかになると無印時代と遜色ないアクションでした。
しかし、やっぱ無印のときのような新房監督特有のパワフルな強引さ(←脚本も演出も)が感じられなかったな。
草川啓造監督自ら本編、OP、EDと全てのコンテ・演出を担当。
もし演出陣にこでらかつゆき氏がいるなら継続視聴もやぶさかではない、という前作と同じスタンスで。


え〜もう完全に出負け気味ですが

もう新作始まっちゃいましたので後付けですけど、今クールは私的にはあんまり期待作ないんで(笑)。
強いてあげるなら、『なのはA's』 『ARIA The Animation』くらいですかね。
『舞-乙HiME』はキャストから当然の如く、谷口悟朗氏が消えてるのでスルーの可能性が高いかと(笑)。