『アニマル横町』

第1話 「どき☆どき新しいお友達の巻」「どき☆どき扉を開くの巻」
うわっ、これまじおもしれえ。
りぼん原作の少女漫画ということで一応見たんですが、予想に反してウケるウケる。
ギャグがツボにハマりまくり。
ファンタジー(?)な設定とものすごいぬるさから次々と繰り出されるギャグ。
イヨ、ケンタ、イッサの3ぬいぐるみ(?)タチ悪すぎ(笑)。
っていうかこのアニメ、ほとんどの製作工程を海外に丸投げしてるんですが、全然違和感がない。
キャラのディテールがちゃっちいのとキャラ数が少ないのが幸いしているのか、1話目だからか知らないけど、作画も悪くないと思う。
宍戸留美永澤菜教おジャ魔女コンビ(←役どころは大分違うけど)がいい味出してるし、キャッチーなOPもED曲もいい。
私的にこの作品、今クール一押しです。
っていうか、あみちゃん可愛い(ぉ