『美佳子@ぱよぱよ』

第232回 ゲスト:木村真一郎さん
『かりん』に出演中の声優、高橋美佳子さんの番組に木村真一郎監督がゲスト出演。
色々個人的嗜好などについてもお話されてましたが、『かりん』について、監督の気になる発言を抜粋。

「『かりん』はね、原作があるけれどまだ連載中なのでそのまま(のストーリーを)やっちゃうと連載に追いついたり追い抜いたり、というのもあるので少しずつオリジナルの要素を入れて、そして尚且つ作品的なテーマとしては実はこう、家族愛とかそういうのを少し根底に入れながら。何気に吸血鬼一家の話なので。そこにプラス、ラブコメの要素と、後は麻希ちゃん(高橋美佳子の役)という役でやってもらってるけど、親友で、かりんと色々恋のライバルになるかも!? みたいな、ね。そういった流れも入れつつ展開していく。まあ後半に関してはちょっとオリジナルな展開になっていくかな」

家族愛を根底にラブコメをやりつつ、後半はオリジナル展開ということで私的に期待度が増しました。

また、OPでシルエットのみ写っている人影が、アニメオリジナルのキャラで今後登場するとのこと。
見てみたら明らかに不自然なシルエットだったんですが、全く気付かず(笑)。