『フルメタル・パニック TSR』

第1話 「終わる日々」
あ〜ダメだこれ。合わない。
基本的に緻密な人間ドラマがないとシリアスモノは視聴に堪えられない。
メカとかのミリタリー系も興味がないし、アクションはすごいんだろうけどあんまり嗜好の範疇にないし。
他媒体でも読んだこと無いし今まで放送されてきたフルメタのアニメも見たこと無いんで、相当敷居が高かったのかも知れない。
他のどの国々よりも10年は進んでいる軍事技術を独占して保有しているという訳の分からない設定とか、軍人(?)なのに学園生活してたりとか、何の予備知識もないと??なことだらけで(←自分のせいだろ)。
一見さんお断りな雰囲気で作られてましたね。っていうか大体3シーズン目なんだから、一見さんもそんなにいないだろうと製作側が考えるのは至極当然っちゃ当然か。以前からのファンがメインターゲットだろうし。
昨今話題の京都アニメーションが制作ということで1話は見たけど継続するかは疑問。