『苺ましまろ』

第5話 「そいね」
え〜っと、そりゃないだろTBS
1時55分から5分間ニュースを放送すると思われたのに、連絡ミスか何かで誤って番組提供を流してしまい、1時58分頃になし崩しにAパートを放送。
強引にAパートとBパートの間に先ほど尻切れになってしまったニュースを挿入。
OPはカットされるし、波紋を呼びそうだなあ。



台風情報挿入話が先行しがちな第5話ですが(笑)、なかなかどうしてBパートは今までと毛色の違った話で面白かったです。
Aパートでのスベりまくりのテンドンギャグに辟易していたので、Bパートで垣間見えた美羽の人間らしさというか、いい意味での子供らしさが際立って見えた。




追記:TBSは来週第5話、第6話を連続放映するとのこと。あっさり過失を認めた形になったなあ。
    すげえ時代になったもんだ。そんなにヲタに迎合しなくても(笑)