『桜蘭高校ホスト部』

Youth-K2006-04-05


第1話 「今日から君はホストだ」
原作未読。
榎戸洋司氏テイスト満載でしたね。というか『ウテナ』っぽかったです。主人公の性が中性的で倒錯しているところとか、雅で閉塞的な学園とか、生徒会≒ホスト部なところとか。
五十嵐卓哉氏の演出もリズムよくて非常に面白かったです。特に電球。水面に映る空のシーンも美しかったです。
展開が速くて唐突な感じもあったんですけど、第1話で行わねばならないキャラ&世界観説明を過不足なく見事に描いていて、榎戸&五十嵐コンビの力量は流石だと思いました。


綾小路姫(?)さんが環の関心をハルヒに奪われて嫉妬する様が、アンシーをウテナに盗られた西園寺っぽくて笑えました。