『あたしンち』

第175話 「母、風邪で寝込む」 /「ユズ、笑いどこっ」
今回のAパートの出来は素晴らしかったです。
風邪で寝込む母を気遣う家族と、その気遣いによって自分の居場所を失う母。
心配されること自体は喜ばしいし、嬉しさも感じているのに、同時に言い様のない孤独感や疎外感を感じる母。
無理して家族のために働こうとする母と、母を心配する家族との温かいジレンマの洗練された描き方が、実によかったです。
これですよこれ。これだから見るのをやめられませんよこの作品は。
あたしンち』の真髄を久々に見せてもらった気がします。
脚本は日埜みどり氏。なんか、ものすごいリキいれてこの脚本を書いたんじゃないかという気がします。