『スクールランブル二学期』

第3話 「美獣VS美獣 軍神VS武神 先生VS生徒」
花井と播磨の喧嘩もようやく終わり。
ただ、ちょっと気になるのはアニメでは戦術とか戦略とかをきちんと詳らかにせずにおっぱじめてしまったこと。
というのもこのサバゲーは、文化祭で何をやるのかという名目の元に二人の私闘を演劇軍と喫茶店軍(とその他)に分かれて、大真面目なスケールとディテールでやるところにギャグのミソがあるわけです。
なのでサバゲー自体をもっと丹念に描くべきだったと思います。壮大にド派手に皆を巻き込んで、どんちゃんやらかした割にはただ単に「播磨は八雲のことが好きなわけではない」ということに花井が気づくだけというしょーもない話な訳ですから。