『ドラミちゃん アララ少年山賊団』

若干『クレしん』に食傷気味だったので(笑)。
滅茶苦茶性急なのにとってものんびりしていていい。カットのテンポが極端に早いのに、じわっと見せる。あまりにもぴゅんぴゅん飛んでいくので、コンテ段階で予定していた尺よりも短くなったんじゃないかと思った。
丁寧な伏線と細かい芝居に満ちていて、見ていて幸せになった。一例を挙げるとおしずがのび平を慮って前掛けをぎゅっと握るシーンが印象的。おしずが山賊のアジトで水を飲むシーンはちょっとセクシャルに感じた。
石段の下からドラミちゃんとアララをなめるレイアウトが面白かった。必然性が分からない(笑)。
劇中でドラミちゃんがやたらと道具を使いまくるのには違和感があったのだが、ラストのための布石だったのね。
エンタメとして高次で纏まっていて面白かった。