『スクールランブル』

スクールランブル Vol.8 [DVD]

スクールランブル Vol.8 [DVD]

第26話 「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」
まあどうやって風呂敷畳むのかと思ってみてたんですが夢オチを匂わせつつも、結局お茶を濁して風呂敷は畳まず仕舞でした(←っていうか畳めるはずもなく(笑))。
ま、アニメオリジナルでエンディングを作るなんて高慢な態度をとったら原作ファンの反感買うかも知れないし『劇場版 銀河鉄道999』みたいに綺麗に話を終わらせられるほどの元気もスタッフサイドには残ってなかっただろうしな。
TVシリーズ最終話といったら大抵どんなに動かなかったアニメでも、無理やり根性出してキャラクターを動かしまくるものなのに、スクランの場合はバンク(以前に使われたシーンを繰り返し使用する技法)がやたら多かったし静止画も結構あったりと烏丸君UFOを作るのにスタッフさんも忙しかったご様子(笑)。
最終話なのに次回予告が流れたので、スクランだけにちょっとだけ本当に続きを放送するのかと思っちゃいました(←バカ)。
それにしてもサブタイトル長すぎ。



ということで明日は小清水亜美ちゃん(塚本天満役)を見にビックサイトに行ってきます!!(←バカ)