『魔法の天使 クリィミーマミ』

第1話 「フェザースターの舟」
ま、正確には新番ではありませんがCTCつながりってことで(笑)。
ごめんなさい、正直今クールのどの作品よりもこれが一番楽しみでした(爆)。
はちゃめちゃなストーリーで視聴者置いてけぼりの展開を何の疑いもなく受け入れつづける優ちゃん。ちゆ風にいちいち揚げ足とってもいいんだけど面倒臭いのでやめときます(笑)。
あらすじとしては、優ちゃんは他の人には見えない宇宙船が見えて何だか訳わかんないうちにその宇宙船を助けたことになってお礼にあげるといわれた訳のわからない機械で魔法が使えるようになって大人になれちゃうよ! って感じ(←なんじゃそりゃ)。
非常にファンタジックな作りでメルヘンチック。
でも来週には芸能界に入っちゃうんだけどね!!
すごく気になるのは優ちゃんの台詞の棒読みとパンチラシーン。この手の魔法少女モノにつきものだったアイドルの声優登用があるので棒読みは仕方ないにしてもパンチラが(笑)。5等身小学生にハァハァしたらどうすんだよ!!(←しないしない)。
10数年昔の作品だというのに今のどの作品よりも絵が良く動いてる。CGを駆使して映像を作ったり海外に動画を委託するのもいいけど、昔の作品のほうがよっぽど「アニメ」している現状というのは悲しいな。寒い時代だと思わんかね。