『ツバサ・クロニクル』

ツバサ・クロニクル Vol.1 [DVD]

ツバサ・クロニクル Vol.1 [DVD]

第1話 「必然のデアイ」
ジョギングしに行こうと思ってストレッチしながら流し見してました(笑)。
正直CCSスキーにとってはこの作品は受け入れ難いかと。特に声が(笑)。
原作読んだことないんで知らなかったんですが、これってCLAMP作品に登場しているキャラクターたちのパラレルワールドなんですか? どうでもいいんですけど(爆)
1話目にしてビックリするくらい絵が動いてませんでした(笑)。ほんとにEDテロップ通りに動画は日本人が作っていたんでしょうか? 甚だ疑問ですが。
国内ヲタには厳しい評価を受けるだろうけど海外では受けるだろうなあ。CLAMPというブランドイメージと知っているキャラクターの登場という付加価値、そして普遍性のある冒険をテーマにしているとくれば引きもきらずに海外は買いに来るだろうな。NHK教育というブランドもフランス市場では追い風だろうし。NHKはドル箱を手に入れたんじゃないかなと思います。
しっかし、BeeTrainにはもうちょっと良質のアニメを作って欲しかったなあ。あ、坂本真綾の曲はいいと思います、以上。

懺悔

ほんとごめんなさい。まだこれだけしか見てません(笑)。2、3本は録画はしてあるので鑑賞次第おいおい感想うぷしていきますので。
今クール不作との評判が随所で聞かれますが、どうせ俺のストライクゾーンに入ってくる作品は1年に1、2本くらいしかないので別に気にしません(笑)。それにしても『ふしぎ星の☆ふたご姫』評判いいなあ。未だに見てねえけど(笑)。