『ハチミツとクローバー』

ハチミツとクローバー 2 (初回限定版) [DVD]

ハチミツとクローバー 2 (初回限定版) [DVD]

chapter2 「2つの恋が回り出す」 chapter3 「それは2つの片思い」 chapter4 「彼と彼女が揺れ動く」

やばい。
こんなアニメにハマっちゃいけねえと思いつつもどっぷりハマってる俺がいる(笑)。
今クールで録り溜めせずに消化してる唯一の作品になってるよ。
フジ深夜枠だし全然絵は動かないし話も詰め込みすぎでアニメとしての出来は多分ダメダメなんだけど何故か見てしまう。
っていうかこういう淡いストーリーが嫌いなだけに好きなんだよ(←素直じゃない(笑))。
甘酸っぱいコイバナをダイナミックなギャグで誤魔化している空気感も堪らなく好き。
どうやら『ハチミツとクローバー』というタイトルはスピッツのアルバム『ハチミツ』とスガシカオの1stアルバム『Clover』から取っているものらしい。
劇中でも曲をふんだんに使用してます。
非常に効果的に用いられていて演出効果も最高。
真山はスガシカオをモデルにしたキャラクターらしい。良く知らないんだけど。
真山のエピソードのときはスガの楽曲を用いて演出することになってるらしい。
やべえよ真山、やべえよ(←何が?)。



ハマりすぎてスガのアルバム『Clover』『Sugarless』をレンタルショップで借りてきているのは内緒(←ツッコミどころ満載)。