『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(1988年公開作品)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

実は『逆シャア』見るの初めてです(笑)。
ま〜、全編通じて退屈極まりなかった。この頃の富野作品全体に言えることだけど、キャラクターがみんな公私混同してるのが気に入らない。
つまり、こいつら人殺しする動機がみんな色恋がらみなんですよ。アムロとシャアは言わずもがな。チェーンはアムロのため、ケーラはアストナージのためだし、ハサウェイとギュネイはクエスのため、クエスとナナイはシャアのためと公私混同も甚だしい。
俺がファースト以外のガンダムシリーズが嫌なところは多分にこの不純な動機で戦争するところなんだなと『逆シャア』見て初めて分かった。っていうかララァの亡霊に取り付かれてるのはアムロやシャアじゃなくてむしろ富n(以下略)
結論:ファースト以外はガンダムじゃない(←今までと変わってない)。