『劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』

またしても激しく今さら。時代に乗り遅れまくってます(笑
原作未読の上、TVアニメも見たことないという完全に予備知識ゼロで視聴。
でもエンターテイメント性たっぷりで、普通に面白かった。予備知識なんて無くても全然平気。
細田守監督作品だからという、思いっきりミーハーな理由でレンタルしてきたわけですが(笑)、テンポよく進むストーリーやギャグ、分かりやすいテーマに熱い作画と熱い展開でラストはほろりとさせようとしたりしてさすがの面白さ。
ルフィとブリーフの追いかけっこがサイレントコメディーっぽくて個人的に好き。
キャラとしてはお茶の間海賊団のパパがいいね。あのどうしようもない弱さと、それゆえの強さを持ってる人間っぽさがいい。絶対最後に美味しいとこ持ってくだろうと思って見てました(笑)。


追記:普通に映画を見て、『ONE PIECE -オマツリ男爵と秘密の島-』細田守インタビューを読んで、また映画を見直すと、一粒で何度も違う味が楽しめて、色々美味しい(笑)。