『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』

第2話 「てつのしん変身する」
苦労するのは犬だけなんでしょうか。もっとも犬たちも魔法でやりたい放題。リスク背負ってるのは変身がバレたら猿になる徹之進だけじゃないですか。
しかも金儲けってマネーゲームのことですか。「悪銭身につかず」じゃないけど、散々嫁姑に散財されてしまうところでちょっとは溜飲が下がりましたが(笑)。マサオ、虎之助ともに婿養子の悲哀ですな。っていうかマサオさん何も苦労してないでしょ。
人間が動いてないっていうか、キャラがまだ掘り下げられてない感じ。セトじいさんは金持ちを馬鹿にしてるかと思えば、日常的に魔法を使ってマネーゲームさせて門下生?に楽して儲けさせてる様子だし。というかこの作品のスタンスがほんとよくわかんない。やっぱ単純にギャグだと思って見なきゃダメなんだろうか。
それにしても本当に毛生え薬を独占的に開発できたらあんなとこで売り抜けなくても、何日かストップ高が続くんじゃないでしょうか(笑)。