『アニマル横町』

第29話「どき☆どき ねんどあそびの巻」 / 「どき☆どき お店屋さんごっこの巻」
Aパート、やたらギャグのテンポが早いなあ。やりたい放題のパロディと不条理に気丈に立ち向かうあみが原作テイストですね。粘土の説明がくどいのと話が綺麗にまとまっているところは違うけど(笑)。脚本は竹内利光氏。
Bパート、特に何もないですけど、くーちゃんとあみのウェイトレスコスが見所なんでしょうか。や、くーちゃんのウェディングドレス姿の方ですか(笑)。
次回予告によると先生(←伊藤静)があみちゃん家を家庭訪問するそうで。先生自体がオリジナルキャラですし、家庭訪問というイベントもまたオリジナル。というか最近原作の話がまるっきり皆無。
原作ネタに回帰する気は、最早制作スタッフにはさらさらないご様子。まだやってない原作の面白エピソード沢山あるのになあ。アニヨコ昔話とかやってくれてもいいのに。