無題

あー、映画の見方を忘れてるぅー。
「お前元々映画の見方なんか知らんやろ!」というツッコミが聞こえてきますが、さて。
クソ忙しいのに北野武菊次郎の夏』(1999)を観る。
冒頭からくどいほどに流れる久石譲の音階の波間を文字通り疾走するまさおくん(←漢字失念)のドリーやフォローでお腹いっぱい胸一杯。なんてこった!
頻発するロングショットの縦構図を観るにつけ「そうか、そういう事か、リリン!」と思わず叫ぶ。パースは人類が生み出した原罪の極みだよ。あ、原罪なら人類が生み出したものじゃねーか。


にゃんにゃんな方法で手に入れた「猛僧KNOW徒」を読みふけっていたおかげで(ゴメンナサイ、そしてありがとうございます)、今現在語るべき言葉を失っております。というか資格がない(笑)

大体、私のキタノブルー初めが先週観た『HANA-BI』という時点で如何に映画を観てきてないかがバレてまいます。映画好きの似非インテリを忌避していたらこの体たらく。
時かけ』公開までにせめてビクトル・エリセくらいは観たい。
現状せっせとヴェンダースやら「世界の北野」やらをしこしこと溜め込んでおります(観ておりますと言えないのが…)のでアニメ視聴が偉い勢いで滞っております。
当ページはアニメに関すること以外の記述を(個人的に)固く禁じておりますので、今後更新頻度が若干鈍くなる可能性がありますがご了承ください。ま、今でもかなり不定期ですが。


え? 今日はいいのかって? 山本さん関連映画と言うことで!(←超強引)