『舞-HiME』

舞-HiME 4 [DVD]

舞-HiME 4 [DVD]

第9話 「海とオトメとなつきのヒミツ♪」 第10話 「ケーキ大作戦!!!!」
おもいっきりぶっちゃけると今現在リアルタイムに楽しく見てるのってスクランあたしンちだけだったりします(笑)。
このままではいけない!!と思って約半年ほど溜まっている舞-HiMEを見てみました。
面白いじゃん、話覚えてないけど(笑)。
今現在24話まで放送されているんですがサンライズ初の萌えアニメという前評判が儚く崩れ去って、怒涛の如きどろどろの人間模様が展開されていると各所で評判の『舞-HiME』。
これぞ谷口監督テイスト(笑)。と言いつつ谷口さん監督してないんですがね(クリエイティブプロデューサーという謎の役職(笑))。
「中盤までは人物掘り下げて、終盤は怒涛の展開」という『リヴァイアス』、『プラネテス』で行ってきたプロットを見事に踏襲。っていうか谷口作品だろこれじゃ。
私は谷口監督作品が大好きなので安易に作家論的に作品を括っちゃってるけど。
などと偉そうに書いてみても実際はまだ中盤にも達していない9、10話を見ただけというていたらくですから(しかもストーリーうろ覚え(笑))。