『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 [DVD]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 [DVD]

第1話 「波乱のサイクリング 〜男の子のないしょ〜」

小竹「お姉さんは、この道が何処まで続いてるんだろうとか、考えたことある?」

(魔法で高校生になってる)どれみ「なにそれ?」

小竹「家の前通ってるなんてことない道ってさ、日本中に繋がってるわけでしょ」

どれみ 「当たり前ジャン」

小竹 「それって、何かスゴクない?」

どれみ 「なんで?」

小竹「スゴイよ。だって行こうと思えば何処へだって行けるんだよ。だからさ、自分の力だけで何処まで行けるのか、試してみたかったわけよ」

どれみ「で、富士山?」

小竹「そ。なんてったって日本一でっかい山だからね! ・・・・・・でも全然ダメ。」

どれみ「で、君は楽しくないわけだ」

小竹「迷惑かけっぱなしだし、リーダーとして皆に申し訳ないっつーか」

どれみ「ダメでもいーんじゃない?」

小竹「え?」

どれみ「なんかよくわかんないけどさ、やり遂げるだけがリーダーの役割じゃないでしょ? やっぱみんなが楽しくないとね。」

小竹「あっ」

どれみ「みんなが楽しくやるための逆転ホームランでも、一発狙ってみたら? リーダーとしてさ」

小竹「・・・・・・・・・・・・そうだね! あ〜あっ、なんかお姉さんと話してたら、元気出てきた」

どれみ「それはあたしじゃなくて、さっき食べたクッキーのせいじゃない?」

小竹「・・・・・・そうかもね」



あ〜、たまんねえ。
実は今日(21日)からTVKおジャ魔女のOVA『おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ』の放映が始まったわけですよ。
一度見たことがあっても、やっぱ地上波でTVとして見るとまた格別の味わい(←バカ)。

っていうかほんと、よく出来てるよなあ。
この小竹の気持ちなんか、マジでよくわかる。どうあがいても感情移入しちゃうなあ。
どれみちゃんの気持ちも、それを見守るあいこやはづきちゃんの気持ちも、わっかるな〜(←大馬鹿)。