『満月をさがして』

2002年放映作品。
今さらレンタルで見てます。
とりあえず25話まで見たんですが面白い。面白いぞ本気で。
作画はほとんどの回で低調で、絵が全然動かないんですが、ストーリーがいい。
ツッコミどころは結構あるんですが、15話あたりからタクトと満月の気持ちのすれ違いや、葛藤などを通じてキャラクターが掘り下げられ出してきてから本気で面白くなってきた。
前期オープニングのコンテ演出がますなりこうじ舛成孝二)氏。
ポップな曲にマッチした小気味良い演出で、エンディングのやる気のなさと対照的(笑)。
オープニングムービーだけでも見る価値あり。
あと第15話 「ファースト・キス!?」の絵コンテ、こでらかつゆき小寺勝之)氏が切ってます。
この回、異様に作画がよくて別の作品を見ているようでした(笑)。
残念ながら、こでらコンテは後にも先にもこの一回だけ。
まあ、小寺さんはこの年、2002年10月から放送のボンバーマンジェッターズの監督としてコンテ切りまくるので物理的に不可能なんですが。

追記

あ〜今さら思ったんですが、気になった回だとか、話数を取り上げて書かないと、具体性に乏しい抽象的な作品論というか解釈が多くなりそうで嫌なので、これからは話数を表記した上で云々していきます。