『カレイドスター』

第26話 「傷だらけの すごい 復活」
とりあえず26話まで視聴。構成的に23話からは予定調和。
まあしかし26話は分かってても燃えるな。平見瞠氏の脚本は「私の夢になってよ」とか、「セリフが すごい お洒落」。カレイドネットラジオは第1回からずっと聞いているんですけど、このセリフをパロっちゃうのは幻滅だなあ。レイラの生を賭した覚悟と残されたそらの深い絶望を繋ぐ、「唯一無二の すごい 名台詞」なんだから。
ネットラジオは面白いとは思うんですけどカレイドが追求している絶対性をわざわざ相対化してみせてしまっているところがいただけないです。


えっと、初稿は勢いに任せて思うところを書いていたので、とんでもなく観念的で独り善がりな文章になってしまったので公開を自重します(笑)。まあいつも独り善がりなんですけど。全話視聴後にもちっと推敲します。