10月期視聴メモ

ざっと見て、気になったタイトルをピックアップ。
ちなみに原作のある作品は全て未読です。敬称略。



ヤマトナデシコ七変化
10月3日(火) 25:30 テレビ東京
ワタナベシンイチ監督による別フレ原作の耽美系? とりあえず見る。


RED GARDEN
10月3日(火) 26:40 テレビ朝日
松尾衡監督。キャラデザが気になる。
追伸:公式のPVを見てテンションが上がった。スポッティングに誤魔化されてる気もするけど。でもまぁ楽しみ。


ネギま!?
10月4日(水) 17:30 テレビ東京
新房昭之監督。多分一回しか見ない。


あさっての方向。
10月5日(木) 25:55 TBS
桜美かつし水上清資J.C.STAFFという『よみがえる空』なスタッフ? とりあえず見る。


コードギアス 反逆のルルーシュ
10月6日(金) 25:55 TBS
プラネテス大河内一楼千羽由利子に『ガン×ソード』の木村貴宏渡辺哲也、『舞-HiME』の吉野弘幸などなど、谷口悟朗の人脈をフルに生かした人選か。とりあえずスタッフ的に楽しみ。
エウレカ』の中田栄治氏がデザイン設定だけでなく原画マンとしてメカアクションもやってくれるなら一層興味深いのですがね。
追伸:公式のPV見てテンション下がった。


天保異聞 妖奇士
10月7日(土) 18:00 TBS
ボンズ會川昇によるTBS系夕方枠という『鋼の錬金術師』の二番煎じを狙っているのかと嫌疑せざるを得ない丸出しなキャスティングだが、果たして。
追伸:公式のPV見てテンション下がった。


『くじびき♥アンバランス』
10月11日(水) 26:00 千葉テレビ
水島努横手美智子といういつものコンビ。多分一回しか見ない。


以上冷やかし半分も含めて7本。
Kanon』は山本寛演出回だけは見たいなあという程度。実は『AIR』も未だに山本さん演出回しかまともに見てない(笑)。