1月期新番

どうも20作を超える新作ラッシュのようで。
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051220.shtml
UHF系が多いのはお約束。
個人的に面白そうだと思うのが、『よみがえる空 Rescue Wings』
テーマが重たそうで、オリジナル作品としてはまとめるのが大変そうですが心意気がいいです。
キャラ人気で売ろうとかそういう姑息な感じが、公式から全然感じられない(笑)。
こういう硬派で真っ直ぐなTVアニメ作品は最近あまりないと思うので個人的に一番気になってる作品。
BVプロデューサーの杉山潔氏は『ストラトス・フォー』や『戦闘妖精月風』といったSF系作品群の他にもBVが出してる『AIR BASE SERIES』『FLEET POWER SERIES』といった自衛隊シリーズなどを手掛けてらっしゃるそうで。
道理で硬派なわけだ(笑)。


あとは『練馬大根ブラザーズ』
監督がワタナベシンイチ氏。
自由度が高そうな作品なのでナベシンのはっちゃけっぷりを期待してます。


上記二作品が看板であとは『カレイドスコープ』の後番の『陰からマモル!』とかUHF系を少々見るくらいになるかと思います。
ふじもとよしたか氏の監督作品バッティング(『陰からマモル!』と『タクティカルロア』)が気になりますが(笑)。