『涼宮ハルヒの憂鬱』

#10第八話 「孤島症候群(後編)」
今度はコナンでした。
キョン妹の参加意義も明らかに。
荒谷朋恵さんって演出もされるんですね。
台風の雨の描写は『AIR』第8話での雨のエフェクトと似てる感じがしました。ま、撮影技術なんてトーシロには分かりゃしないんであまり触れないほうが賢明ですね(笑)。
それとやっぱり気になるあの実写部分は誰なんでしょうか。裕さんは「ゆたか」つながりで山本さんなのではないかと邪推したくなります(笑)。
シナリオは原作よりも面白かったです。脚本の志茂文彦さんは『涼宮ハルヒ』では初登場。京アニとは『AIR』のシリーズ構成で参加されていたり、次回作の『Kanon』でもシリーズ構成されるようですし、蜜月関係ですね。


さて問題の次回ですが、第14話「サムデイ イン ザ レイン」。なにそれ?
噂の谷川流先生書き下ろし分でしょうか。次回予告ではキョンが厚着しているのでどうやら季節は冬のようですが。