6月2日の記事について

いろいろとトラバやらはてブやらしていただいてありがとうございます。ポイントを送ってくださった方までいてほんとすいません。全部は拾い切れてないと思いますがなるべく感想は読ませていただきました。
ところで例によって言い訳しますと(笑)、あの文章は、初稿では実はものすごい辛辣な第3世代、アニメ「ファン」批判だったんですが、読み返してこれをこのままアップしたら月のない夜に外を歩けなくなると思いまして(笑)、特定危険部位を切り取っただけで、残った文章を推敲しなかったため、微妙に接続語が繋がってなかったり、ブツ切れになっていて文脈が不明だったり、なんだか論旨のよく分からない文章になってるなあと思いながらも、だいたいの文意が伝わればいいやという軽い気持ちでアップしてしまったところ、人気のエントリーとかになってしまいまして申し訳ない気持ちなんですが、やはりオタク論とか世代論は、割と関心の高いトピックスなんだなあということを改めて感じました。
そういうことで望まれるなら書こうかなあと思って、実は第3世代の「一点豪華主義」について思うところがあったので考えていたんですが、論拠が必要以上に主観的で、相当独りよがりな文章になりそうだったのでやめときます。
今後何か「論」っぽいことを書いたとしても、私自身にはたいした知識もないため、アカデミックに語ることは無理なので、やはり印象に基づいた「感想」の域は出ないと思いますが、ご容赦のほどを。


ちなみにはてブのコメントっていうのは、解釈としてはレスに近いものなんでしょうか? それともただのメモなんでしょうか? 正鵠を射ているものもあったり面白コメントもあったり提言みたいなのもあったりして楽しく拝読させてもらったんですが、言及してもいいものか、触れられたくないものなのか微妙なところだと思いましたので。