「オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式」

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0198991
こんなん出てました。(情報元:カトゆー家断絶
普段こういう本なんぞ見向きもしないんですが、スタッフインタビューというのが気になります。
「御記帳」で山本寛氏が演出について

別の場でしっかりお話させていただこうと思いますので
とおっしゃっていたものですから。ま、これが「別の場」であるとは限らないし、これだけが「別の場」だとは思えないんですけどね。
ただし、これが「別の場」(及びその一部)だとすると買わざるを得ないんですが(笑)、正直スタッフインタビューのみでいいんで300円くらいで売ってくれないですかね(笑)。ダメなら、山本氏の発言部分だけでも結構ですので(爆)。
全編インタビューならまだしも、どうせ絵ばっかりの本でしょうから、そんな本に2100円も払いたくないんですよねorz


嗚呼、俺も角川の戦略に負けるのかorz
罠だと分かってはいるんだが(爆笑)