アニメーションの時代性

アニメの時代性(んなもんほんとにあるのかしらんが)にとことん無頓着な私がこんなページを書いてていいのかと、吾にも非ず時々思うのは今現在楽しみに毎週見ているアニメが『ガンバの冒険』のみであるという不遜な態度に起因していたりする。
しかし、今のところ私には『ガンバの冒険』以上に想像力をかき立てられるTVアニメを見いだせない。
もちろんそれは今のTVアニメが悪いのではなく、今のTVアニメに想像力をかき立てられない私に問題がある。
即ち、アニメの時代性に抵抗したり迎合したりする意志さえまったくない、そもそも関心自体がほとんどないという私が悪いので、こんなページを書いてていいのかという冒頭の文句に帰着するのであった。


ということで、私は私が面白いと思った、私の身の丈の、私というフィルターを通した見方でこのページを綴っていくという、以前とちっとも変わらない独りよがりを継続するにしくはないという結論に達したという2ヶ月ぶりの更新でした(センテンスが相変わらず長い)。