録画ミス

しかしまあ表題の通り、録画ミスが多いわけでして、今年に入ってから全話録画できたアニメ作品がひとつもない(笑)。
11月にして、録画していた10月スタートの新番組全ての作品で録画ミス! たいがいやなあ。
自分で間違えたり忘れたり、局の都合で時間変更があったりしたものは自損事故みたいなもので仕方ないと思うんですが、ほぼ100%ハードの不具合による録画ミスでして(ちなみにPC録画)。
M/Bとカードの相性が悪いんですよ。
ドライバインストールしたりして3,4年だましだまし使ってたんだけど、ここんところ特に調子が悪い。
昔から、ミスした作品はその場で見るのを止めてしまったり、あとでレンタルで補完しようと思って放置してしまうので、実質全話まともに視聴したTVアニメ作品が今年は皆無といって過言ではありません。



そんなこんなで更新の滞りをハードのせいにしてみたわけですが、モチベーションの低さがいちばんの問題(笑)。
全くアニメを見てないわけではないんだし(今日『おお振り』見始めました(←遅っ)。